2010年10月10日日曜日

STTUSY L/S Tee-Shirts

・南堀江jaBBerさん・寺田町CHAPPIEさん入荷日
南堀江古着屋jaBBerさんが先日、アメリカから帰国され、恒例の内装の改装も行われて、明日9日に店内総入れ替えの商品入荷を行われます。
すでに入荷ブログも上がっておりますが、ブラウンズビーチ×2からピエールカルダンのセットアップまで、新旧問わず、ヴィンテージレギュラー関係なくの品揃えで、楽しみですね。
また雑貨類も万全のようですね。
生憎の天気予報ですが、皆様、期待を胸に南堀江にGOして間違いなさそうですよ!!
詳しくはコチラ→jaBBerブログ

寺田町の古着屋CHAPPIEさんが、こちらも入荷日なのですが、正しくは新装オープンとでも申しましょうか、大改装でガラッと店内が広くなり、商品もかなり時間かけて買い付けてこられましたので、大量にいいものが入荷しそうです。
とにかく、もの凄い事になっていそうです。
まだ入荷ブログはアップされていませんが、恐らく深夜から明日の昼までにアップされていくと思いますので、是非、チェックしておいてくださいね。
詳しくはコチラ→CHAPPIEブログ

・STTUSY L/S Tee-Shirts
ここ二日、半袖スウェットを掲載してきましたが、秋らしいこの時期、半袖スウェットと共に活躍するのがロンTeeです。

あまり古着(特にヴィンテージ)にロンTeeって見かけないので、なかなか買う機会はないせいか、GOOD ENOUGH UNDER WEARののように、ロンTeeだけは昔買った、昔のサラ着を今でも着ていたりします。

そんなわけで、昔買って、気に入ったまま、今も着ているロンTeeです。
STUSSY ロンTee

当時はCHANNELを捩ったロゴとLUIS VUITTONを意識した模様にサルのようなデザインを気に入ったと思われるSTTUSYのロンTeeです。
カラーも好きな色で、本当によく着ていたのですが、今、気に入ってるのはこっち。
STUSSY

ナイス日焼け!!
この日焼けが出来たのは、コレ買って2~3シーズン目ぐらいで、当時はサラ着中心だったので、凄くショックだったんですよね。
しかも日焼けが出来た原因が、ずっと2年弱ほど部屋を空けた状態で、当時付き合ってた女性の家に転がり込んでいたので、服を放置していたせいだったので、物凄く自己嫌悪に陥りました。

「お気に入りやったのに・・・」
って。

それが、また古着を中心に着だして、アジのある服だったり年輪を重ねてきた歴史を感じる服を好んで着るようになると、逆にここに愛おしさを感じてみたり・・・
人って何を好きになるのか・・・わからんもんですねぇ。

ちなみにSTUSSYさん、なかなかええボディー作ってくれておりまして、綿100ボディーなのですが、もう恐らく購入後10年以上経っているのですが、今でもまだまだ普通に買ったときの感じで着れます。
やりますねぇ。

と、まあ、ロンTeeに関してはグッドイナフだったりステューシーだったりと、今でもまだまだ昔に買った服、大切に着ています。
元々、物持ちが凄くいいので、モノは長持ちします。

先日、嫁に「玄関も靴箱もお前の靴ばっかやないかー!」と叱られ、スニーカーやったりサンダルやったりの部類はだいぶ放りましたが;;
せめて放る前にここに載せれば良かったなあと、ちょっぴし後悔;;

おわり。