2010年10月17日日曜日

90's SPINATCH L/S Tee-Shirts

・東心斎橋imageさん入荷日&アメ村スリフティーさん追加入荷&meccaさんの週末入荷etc
10月16日(土)東心斎橋の古着屋imageさんが商品入荷されます。
既に入荷ブログがアップされておりますが、アウター・パンツ・ブーツ類など、幅広くグレードの高い商品が掲載されています。
見ているだけでも楽しくなる内容ですので、是非、チェックしてみてくださいね!

更にアメ村の古着屋スリフティーさんが追加入荷との事です。
明日10月16日(土)は追加入荷日です!

秋冬物中心にアウター物、シャツやインナー、

ヴィンテージもレギュラーも入りますので

時間のある方は是非見に来てください。
との事で、コチラも、幅広く入荷されそうですね!

アメ村ショウザンビルの古着屋meccaさん恒例の週末入荷には、マチネルやプリネル、ボーイスカウトシャツなど、オシャツが入荷するようです。
是非コチラもチェックしてみてくださいね。

その他、先週入荷日でした、南堀江jaBBerさんや寺田町チャッピーさんも商品追加される画像がブログにアップされていますので、こちらも注目です。

・90's SPINATCH L/L Tee-Shirts
今日、Westana blogを見ていたら、
「それはそうと、古着のロンTeeっていいの少ないですよね。
半袖Tシャツは断然古着なんですが、ロンTeeはもう古着はあきらめて
新品でいいのがあったら買うようにしております。

と書かれてまして、僕も先日、似たような事書いたので、なんだかもう嬉しくなっちゃって。

んなわけで、今日は長袖TシャツことロンTeeです。


90年代に新品で買いましたスピナッチという所のオリジナルロンTeeです。
当時は掘江にニューポートというお店があって、そこのお店のオリジナルブランドですね。
ニューポートはその後、大正方面に移転したトコまでは知っているのですが、今はどうなっているのか、僕は存じ上げません。

当時、このロンTeeをカジカジで見て、コレは欲しい!となりまして、昔馴染みの東心斎橋の美容院missionのケン坊を連れ立って買いに行ったのを覚えています。
確か19歳だったので、1997年ですかね。

あまりにオキニで白×赤も色違いで持っていたのですが、それはこの15年の歳月が、どっかにやっちゃいました;;

で、このロンTeeのお気に入りポイントはココ!!


袖のスター。

抜群の存在感!
重ね着した時も、バッチリええ感じになってくれます。

ちなみにボディーは


と、なにげにUSメイドな綿100ボディーと、結構なヘビーローテーションで15年の歳月を共にしてもまだまだ現役なタフさを持っているのがポイント高いです。
逆に、古着好きという観点から言いますと、このぐらいの歴史を重ねてきて、ようやくプリントがスレて来てたり、ボディがええアジ出だしてきてたりで、やっとこさ一人前のロンTeeに育ってくれた程度かなあとも思っていて、まだまだこの先がコイツの活躍どころだと思っています。

ロンTeeはどうしても古着でええのがなかなか見つかんないので、こういう長く愛用しているモノは自分だけの貴重品です。
こういう長い歳月を共に出来るロンTeeは新旧問わず、これからも探して行きたいと思います。

おわり。