2022年8月5日金曜日

1000円のcoenクールマックススラックスパンツ

 冷夏だった昨年に比べ、今年は随分と暑い夏になっていて、この真夏の通勤に穿くパンツがなくて1本補充したいなぁと思っていました。

とにかく涼しいパンツ・・・という事で頭に浮かんだのは「クールマックス」素材。

転写パンツが得意なTATA(トーキング アバウト ジ アブストラクション)が使っていた記憶があり、あるお店で「めちゃくちゃ穿き心地が良い」と聞いたことを思い出しました。


こういうのね。

で、この商品のように2万円前後してた記憶があって、まあでもええのがあれば・・・と思って検索してみたら、1000円でクールマックス素材のパンツを発見!


え?クソ安っ!!
今、1401円になっていますが、僕が買った時はさらに安く1000円でした(笑)

1000円でクールマックス素材のパンツが手に入るなら!と思い、即購入!


ユナイテッドアローズのショッピングモール向け業態「coen(コーエン)」のものです。


ちゃんとクールマックスの下げ札も。

生地はポリエステル強めの綿との混合で、ポリウレタンも入っていて、ややストレッチ性のあるスラックスのような生地感です。

通勤には最適。

隔離期間中にいろいろファッションアイコンの人達のインスタとかも見ていて、ゴッドセレクションxxxの宮崎泰成さんのインスタのファッションに感化され、今年の夏はTシャツにスラックスにスニーカーってファッションにチャレンジしてみたかったので、もういろいろしっくり来ています。
スラックス自体、これまで穿いてこなかったし、今までにチャレンジしたことのないファッションです。

自分の場合、オンとオフの違いはボロボロ(オフ)かボロボロじゃない(オン)かだったのですが、もうちょっと差をつけてみようかな・・・というお年頃(44歳)です。

まあ1000円のスラックスでこの雰囲気は出ないと思いますが、真夏のラフな通勤ファッションとしてはええ感じかなぁと。

ちなみに1000円なので、、、ね。

縫製は超荒い(笑)


ステッチ切れてるし!

他にも。


糸の始末がピョンピョン。

でもまあ1000円なので、ね。
なにいっても。

全く不満はない。

まだ試着程度ですが、穿き心地は良かったです。

ちゃんと涼しそうな感じもしました。

ということで、今年の夏はクールマックスのスラックスにチャレンジする夏になりそうです。

もし穿き心地が良かったら追加で色違いも買います!