2022年8月2日火曜日

今、グッと来たファッション誌2誌

コロナ療養中、とにかく時間を持て余すので雑誌のサブスク「楽天マガジン」でファッション誌を読みまくりました。

最近はなかなかファッション誌に目を通す機会も減ってしまっていたので、とても良い機会になったのですが、中でも「あら、いいですねぇ」となったファッション誌2誌をご紹介したいと思います。

Men’s NON-NO

大定番Men’s NON-NO。

僕らが高校生の頃からある人気雑誌ですが、古着ラブな人生ではあまり触れてこなかった雑誌でもあります。

ただ実際に読んでみると、取り扱うファッションの幅広さや、ファッションだけではない特集など懐の深さを感じる事が出来ました。

直近3号を読む限り、ファッションだけでなくメンズ美容的な部分もかなり力を入れて特集されていて、モテたい男子には必見の雑誌だなぁと思いました。

自分的にも新鮮な部分でもあり、最近、ええ感じに年を取りたいゆえに興味が沸いている部分でもあり、かなり「あら、いいですねー」でした。

Fine

今まで全く読んだことのなかった雑誌なのですが、ライフスタイルありきのファッション誌、というか、単に、流行のファッションを掲載しているだけではない感じがかなり右も左もいいですねー!でした。

似た感じのファッション誌にはGO OUTがあり、GO OUTは超大好きな雑誌ですが、アウトドアにガチなGO OUTに比べるとライフスタイルがもうちょいチャラくって、それがまたこれまでの自分とは相容れない部分でもあり、逆に刺激があって面白かったです。

なんか趣味にしっくり来る車とか欲しくなっちゃたりして、カーセンサーのホームページとかもやたら見ましたよ。

まとめ

普段はGO OUTとか2ndとかHAIL MARYマガジンとか、まあファッション的にも近いところの雑誌を読むことが多いのですが、コロナ療養生活というこれまでに経験したことのない時間を過ごし、なんか新たな発見とかもあって面白かったなぁって思います。

超余談ですが、あまりに暇で、U-NEXTで今やってる大河ドラマ「鎌倉殿の13人」をひたすら見まくって、そこから派生して鎌倉時代関連の番組や動画を見まくったので、鎌倉時代に超詳しくなりました(笑)

コロナはマジ大変でしたが、療養生活という意味では楽しい時間が過ごせたなぁなんて思ったりします。

おわり