2022年8月10日水曜日

PIGSTYセールの思い出① 1970'sプリズナーシャンブレーシャツ

PIGSTYサマーセール中

大阪を代表する古着屋PIGSTYでサマーセールが開催されています。

PIGSTYサマーセール

PIGSTYのセールはヴィンテージアイテムも惜しみなくセール対象になるので、我々ヴィンテージマニアは何度も美味しい思いをして来ています。

そんなわけで、過去のお買い物からPIGSTYセールの戦利品をご紹介。

プリズナーシャンブレーシャツ

記憶に新しいのはYouTubeの取材の時に買った半袖シャンブレーシャツ。

ブリーチがインパクト抜群のシャンブレーシャツ。

胸元の囚人番号からもわかる通り、刑務所の囚人モノで印象的なプリントが抜群の雰囲気を醸しています。

勿論、こちらもセール対象でした。


バックにはPENSACOLA BEACH JAILのステンシルプリント。

PENSACOLA BEACH JAILはフロリダの刑務所で、プリズン・ブレイク 第2シーズンの3話の舞台にもなったそうです。

ボロですが、逆に他にはない唯一無二の雰囲気を持っており、古着好きにはたまらないアイテムですね。

ちなみにブログでは初紹介ですが、YouTube「えふすと古着ちゃんねる」では一度紹介しています。


購入した時の、YouTube取材動画では、一緒に行ったユウヤ君があるスーパーヴィンテージを購入しています。

その様子も是非、下記YouTube動画で見てみてください。


こんな一生モノとの出会いすらあるPIGSTYセール。

8月18日まで開催されておりますので、是非、お見逃しなく!!