2022年8月30日火曜日

リンガーTeeがスゲェ人気ってご存知?

 やや煽りみたいなタイトルですが。

先日のYouTubeの古着屋エバレットさんへの取材の時は、本来の大阪に行く目的が長女のダンスイベントだったので、今回は妻が同行していました。

久しぶりの大阪古着屋巡りへ

一応、カメラマンをやってくれたのですが、撮影している傍ら、セール中だったエバレットさんで、お買い物も楽しんでいました。

その時に買っていたのがこちらのリンガーTシャツ。


2015年製の古くはないTシャツですが、古着に対して僕たちのような感覚とはまた違った女性特有の感覚で接している妻には、それは買う買わない、気に入る気に入らない、といった服を選ぶさしたる理由にはならない。

トルソーが来ているのを見て

「赤いリンガー可愛い!!」

が全て。


エバレットの水内さんも「今年はリンガーTがめちゃくちゃ売れてます」って仰っていました。

先日の、移動古着の1610さんもリンガーTが売れると仰っていたので、これは今年の流行なのでしょう。

移動型古着の店「CAFE&CLOTHING 1610」に行ってきた。

我々の世代になると、同じ古着業界でも、今、流行っているものには疎くなりがちですが、でも古着屋さんにも「今年はこれ売れてる」「今年はこれ全然売れない」みたいな流行はあるもので、そうした流行はやっぱり古着屋さんと会話して知っておかないとなーとか思った次第です。

オンラインショッピングではなかなか、ね、そういう部分はアップデートされにくいんじゃないかなぁって思って、やっぱ古着屋さん行くの大事!って思ったので今週も取材行きます!

エバレットさんの紹介動画の購入品紹介でもこちらのTシャツに触れているので、是非こちらもご覧ください。


ちなみに運営しているYouTubeチャンネルは「K編集長-えふすと古着ちゃんねる」です。

チャンネル登録よろしくお願いします。