2022年8月22日月曜日

お笑いライブ「ファミレスライブ 104」に行ったら楽しすぎたのでシエンタ買った

 土曜日の夜、いろいろとMTGも兼ねて滋賀の情報サイト「LOMORE」を運営する南澤氏(@37hirolomore)と食事をしていましたら、よしもとクリエイティブエージェンシー所属の漫才コンビ「ファミリーレストラン」のしもばやしさん(@waipar525)から単独ライブのお誘いがありました。


ファミリーレストランさんは滋賀住みます芸人で、滋賀では絶大な人気があります。

ライブもめちゃくちゃ面白いと評判で、以前にも一度、観覧させて頂いたことがあり、とにかくめちゃくちゃ面白かったので、妻や子供たちも誘い、家族で観覧させて頂くことに。

この日はなんと、ゲームコーナーに限って写真撮影OKだったのでたくさん撮影させて頂きました。


ちなみにこちらが原田さん。


いらっシャッセ-のギャグと芸人プロ野球名鑑が有名です。

こちらがしもばやしさん。


しもばやしさんもギャガーでしもちゃんワイパーや、肩カタカタ・・・のギャグが・・・有名です。

お2人のライブで毎回感心するのがフリートークが面白い。

プロの芸人さんはすごいな・・・と毎回ビビらされます。

ネタも毎回、多分新ネタで、それは一部、YouTubeでも見られますので、是非皆様見てください。

特に滋賀にちなんだ漫才はオススメ。




滋賀の人はみんな大爆笑です(笑)

この日、一番盛り上がってたのはゲームコーナーの二人で手を繋いで風船をかごに入れるゲーム。


ウチの娘たちも「窒息しそうなぐらい笑った」と言ってました。

子供たちも大きくなり(13歳・11歳)先月は我が家をコロナが襲ったりもしたので、家族揃って出かけることも少なくなりましたが、久しぶりに家族で出かけて楽しい体験をさせて頂けて、僕も妻も子供たちもめちゃくちゃ楽しんで、みんな最高の気分だったので帰りにシエンタを買って帰りました。

 しもばやしさんにも突っ込んでもらえた(笑)

来年の9月までに車を買い替えなきゃいけなくて、まあ、帰りに中古車屋さん寄るかーって感じだったのですが、なんかテンションが高めだったので、もうそのまま買いました。
今慌てて、積み立ててた投資信託とか解約してます(笑)

しもばやしさんからは
「ファミレスライブの帰りに買ったなという思い出と共に大事に乗ってください」
という超素敵なご連絡まで頂いちゃって。

なんて素敵な人なんでしょう。

そんな最高な体験が出来るファミレスライブは毎月、JR野洲駅近くのシライシアター野洲で開催されています。

来月は9月17日ですー。


ほんまオススメです。
是非どうぞー。