2022年8月16日火曜日

久しぶりの大阪古着屋巡りへ

 先週の土曜日。

長女がアメ村のクラブで開催されるダンスイベントに出演させていただくという事で、家族で大阪に行きました。

コロナになってから、ほとんど行けてなかったので、本当に久しぶりの大阪。

目的地はアメ村ですが、少し前から気になっていた福島区に「EVERETT(エバレット)」というお店に行ってみたくて、まずはそちらに向かいました。


ここは以前、マイドボックスという古着屋さんだったのですが、マイドボックスのオーナーさんと、オンラインで古着販売をされていた水内さんがタッグを組み、古着屋エバレットをオープンされました。

お店の紹介は、近くYouTube動画を作ろうと思っているのと、改めて紹介記事なども作るつもりなので、そちらを楽しみにお待ち頂くとして、水内さん!!


メジャーリーグが大好きで、メジャーリーガーを目指し、アメリカの大学で野球をされていたそうです。

話を聞いているのと、もうとんでもない行動力。

古着業界にはとんでもない行動力の人たちがたくさんいらっしゃいますが、その中でも凄いエネルギーをお持ちの方です。

お互い野球好き、そして僕はメジャー系のTシャツのコレクターということで、めちゃくちゃ意気投合(笑)

ひたすら野球とメジャーの話で盛り上がってしまいました(笑)

でもそういう話が盛り上がると、めちゃくちゃ僕好みの商品も紹介してもらえたりもする・・・というかエバレットさん、野球Tee豊富(笑)

ということで、お買い物もちゃっかり楽しみました。


その後はアメ村へ。


長女の出るイベントはサンボウルの下のクラブなので、その近辺にはいないといけない。

ということで、目の前の「GOOD BOYZ」のアメフリを物色したり


WE GO VINTAGEを物色したり・・・


ええTシャツとの出会いがあって、これは即買いでした。


そしてアメ村の老舗ヴィンテージショップ・マグネッツにもお邪魔しました。


言わば本命。

すっかりお久しぶりになっちゃって、店長の大久保君やヤスオ君ともお喋り出来て良かった。

更にはSOULS。


こちらでもオーナーの高橋君と久しぶりの再会。

10年来の仲なので、お互い随分と年齢が・・・(笑)


たくさん画像や動画も撮影させてもらったので、またいろいろ紹介していきたいと思います!

そのあとは、長女のステージを見て、駒川の針中野駅近くのREGARDへ晩御飯を食べに行きました。


こちらでもオーナーのカズさんとは久しぶりの再会。

大阪時代は家族ぐるみでお世話になっていたので、嫁さんや長女も喜んでいました。

と、やや駆け足気味になりましたが、土曜日の大阪古着屋巡りの紹介でした。

YouTubeでも紹介していますので、是非、こちらもご覧になってくださいませ。


またいろいろとお店の紹介などもやっていきますので、是非、「えふすと古着ちゃんねる」をチャンネル登録してお待ちください!

久し振りの大阪はめちゃくちゃ楽しかったです!!