2019年8月21日水曜日

90’s 今夏、最強のお買い物はブッ刺さり野球Tee #買ったモノ

僕は野球が大好きです。

つまりは野球モチーフのTシャツも大好きです。

Tシャツの半分以上は野球がモチーフになっているプリントのTシャツです。

そんな事なので、古着業界では結構知ってくださっている方も多いので、お店に行ったりすると、よく「野球Tee入ってますよ」って声を掛けてくださいます。

こちらはあべのの古着屋LITTERで店主の寺尾アニキが声をかけてくれた一着。


ONEITAのもの。
読みはオネイタですかね?

割と古くからあるアメリカのTシャツでよく見るブランドです。


ファブリックはアメリカ、縫製はメキシコで作られたTシャツです。

90’sのタグですが、混紡率とかボディーの感じとか、LATE90’s~00’sぐらいですかねぇ??

割と雑いポパイチックな腕したおじさんがおもっくそ打ったらボールが破裂した的なイラストが描かれています。


この雑さ加減に、バッティングしているいらすと、そしてボールが破裂してる的なプリント、ちゃんと中は糸の巻かれたコルクというリアリティー。

どこをどう取っても野球Teeとして最強のプリントです。

この感覚は寺尾君にはわからないらしく「全然わかりません(笑)」と半笑いでバカにしてました。あの野郎・・・

THORNTONメモリアルデイのトーナメントで作られたTシャツで、THORNTONは人命のようです。

赤×白のユニフォームを着ていることからクリーブランド・インディアンズで活躍したアンドレ・ソーントンでしょうか。

プリント最強な上に白ボディーで使いやすそうで、また安かったので、ガシガシ着たい一枚です。

おわり。