2019年8月14日水曜日

SOPH.×F.C.R.B.「ブルー迷彩ドライフィットポロシャツ」 #買ったモノ

昨日、F.C.R.B.(F.C.REAL BRISTOL)とNIKEのWネームによるポロシャツを紹介しましたが、ポロシャツも1着では心許ないって事で、こちらも買っています。


こちらはブルー迷彩のポロシャツ。

両方迷彩なのは、まあポロシャツとして格好いいなぁと思ったのがどちらも迷彩だったって事で、たまたまと言えばたまたま、好みと言えば好みでしょうか。
ポロシャツはカジュアルな中でもちょっとビジネス感のあるアイテムなので、柄物とかギミック聞いてる感じとかの方が好みです。

「あの人、迷彩ばかり着てるな・・・」
とかは言われたくないなーと、ちょびっとだけ思いましたが、まあいいでしょう。かっこいいんだもの。

昨日のは2016年以前の物で、F.C.R.B.がNIKEとコラボしたものでしたが、こちらは2018SSコレクションのアイテムということで、NIKEはオフィシャルサプライヤーから撤退しており、F.C.R.B.とSOPH.のダブルネームとなっています。



タグはF.C.R.B.のものが付いています。


ブルーやネイビー系の迷彩、去年からドンズバで、この鮮やかな迷彩がまたたまらなく良いですね。

あと、裾部分の細かなディテールも見逃せません。


NIKEは撤退していますが、NIKEのものと変わらず、ポリエステルで出来ていて、ドライフィットのポロシャツになっていて、今の季節に最適な素材です。

勿論、このままトレーニングやサッカーも出来ますね。

ちなみに今夏、一番暑かった日に着ました。



サラッとしていて、汗でビチョらないのが嬉しいですね。

この時はあえてブランド名がわからないように載せましたが、着るとこんな感じ。


基本的にはジム後の着替え用と、暑い夏用に使おうと思っていますが、ゴルフなんかにも良さそう。というかアウトドアやプールの時など、とにかくアクティブなシチュエーションでは相当活躍してくれそうです。

F.C.R.B.については昨日の記事でブランドの成り立ちなど紹介していますが、創設の1999年、ガッツリ世代だった僕には、ずっと気になっているブランドで、憧れ的な思いもあったブランドです。

特にその架空のサッカーチームを舞台に・・・とかいう設定が最高すぎますね。

まだまだ値段が高止まりしている印象で、普段着まで積極的に・・・というわけではありませんが、アクティブシーンで使うアイテムには注目していきたいと思います。

おわり。