2019年8月29日木曜日

持ち運びに便利なポケッタブルハットで紫外線対策! #買ったモノ

先日、ちょっとした怪我をしました。

まぶたと目の下を10針近くづつ縫ったので、大怪我と言っても過言ではないかもしれません。

先日、2週間の禁酒・禁運動に耐え、やっと抜糸をしまして、なんとか回復してきました。

が、まだまだ傷痕がしっかりと残っていて、形成外科の先生曰く、傷痕があるうちは日焼けをしてはいけないんだそうです。

痕が残るんだとか。

それで早急に日焼け対策、紫外線対策が必要になりました。

ただ、幸いなことに去年あたりから、紫外線がエグすぎて我慢ならなかったので、紫外線対策を進めてきたこともあって、日傘や紫外線カットメガネなどを購入しておいたので、もう理想的な展開やなぁとご満悦でした。

男性でもこれなら持っても良いんじゃないの?という合格点な日傘
UV対策にユニクロで1500円のメガネを買った

先生曰く、日差しの強い日は帽子をかぶりましょうとのことで、帽子も必要やなとなったのですがこれも奇跡的に最近、ちょうどいいのを購入していました。

元々、帽子はたくさん持ってはいるのですが、更にバッグに入れておけるような、雑に扱っても平気な帽子が欲しいなと思っていまして。

先日、アウトレットに行った時にジーンズショップのDENIMEでちょうど良さげなのを発見。


ナイロン地のバケットハット。

ブラック地で紫外線カット効果も高そうで、ナイロンではありますが、インナーにメッシュが貼ってあるので、そこそこ通気性も良さそうです。

このバケットハット、素晴らしいのがパッカブル仕様で、インナーのメッシュに収納するとコンパクトにする事が出来ます。


ナイロン地で多少雑に折り畳んでも、それなりにちゃんと形状復元出来るので、持ち運びにとても便利。


日差しの強い時はこれをカバンからさっと出しまして、かぶれば日差し対策も万全。

今年、僕の興味はアウトドア&スポーツに極端に振れていまして、その中でパッカブルなアイテムが気になりまくっています。

ちなみにかぶってるところの写真を・・・と思って撮った時の、なので、痛々しい写真を使っていますが、今はもう抜糸も済み、すっぴんで出歩いています。

おわり。