2019年8月2日金曜日

古着屋さんスナップ(JAM桃谷店 たっつん)

古着屋さんをスナップしようという「古着屋さんを撮ってきたシリーズ」。

今回は古着屋JAM桃谷店の林君ことたっつんです。


この日は話題の電気グルーヴTシャツにストライプのパンツ、そして足元はNIKE×SUPREMEのZOOM STREAK SPECTRUM PLUSですね。

レアスニーカー来ましたね!!

彼はファッションがとにかく大好きな若者で、過去には京都古着祭で始発で来て1番前に並んでくれたり、第六回大阪古着祭では僕のお手伝いをしてくれたりと、そんな縁もあった彼ですが、その後、古着屋さんの店員さんになりたくて古着屋JAM京都店の面接を受けるも、なぜか落ちまして(笑)
その後、古着屋JAM桃谷店の当時の高橋店長(現SOULS)の計らいで桃谷店の面接を受け直し、合格し、JAMに入社した男です。

こちらは京都古着祭の時。


こうした行動力のある子なので、何か持っているものがあって、過去には高速バスで当時の彼女へのプレゼントを買いに行くところをテレビに密着されたり、僕のお手伝いで東京まで「FURUGI FES」の取材に行く予定だったところ、たまたま前夜に僕と電話で話していた古着屋JAM福嶋社長がそれを知り、「どうしても当日のお手伝いをお願いしたい」と入社して間もない時期に両代表とバイヤーさん、そしてなぜか懐かしの元F-STREETもっちと、5人でFURUGI FESで仕事をするという有り得ない体験などもしています。

そんなたっつん。
行動力豊かで、古着愛にも溢れていて、現GLIZZLYの浅野君に出会った時のような、ちょっとそこらの子達とは持っている物が違うなぁと感じていますので、非常に期待しているのですが、さて、どこまで活躍してくれるでしょうね。

楽しみです。

たっつん頑張れぃ!!

おわり。