2019年8月18日日曜日

夏用のミニバッグ!NIKEのミニショルダーバッグを買った。

今夏、あまりの暑さにコットン素材にギブアップをしました。

2019年夏。夏のスタイルをアップデートする。

汗かいた後、吸汗したTシャツの生地が体にまとわりつき、そして、その後に冷房の効いたお店なんかに行くと、南極のように寒く、風邪ひくわ!!って事で、35度を超える日はドライフィット素材の生地で出来た服を着る事に。

F.C.R.B.×NIKE「迷彩ドライフィットポロ」 #買ったモノ
SOPH.×F.C.R.B.「ブルー迷彩ドライフィットポロシャツ」 #買ったモノ

そうすると、必然、かなりスポーティーやアウトドアな格好になりがちです。

機能面優先ではありますが、その中でオシャレをしようと思うと、今のところの僕のセンスではそうしたスタイルになります。

僕はいつも、デニムのミニバッグを携帯しています。





滋賀県東近江市のジーンズショップ49ersのオリジナルで、「ONE PIECE OF ROCK」のものです。

ONE-PIECE OF ROCK「DENIM BODY BAG」 #買ったモノ

これに財布やモバイルバッテリー、裁縫道具、ウエットティッシュなど、毎日持ち歩く必需品全てを入れております。

めっちゃ格好良くて気に入っているのですが、でもね・・・スポーティーなスタイルになるとこれ似合わん・・・というジレンマに遭遇。

ついでに、ジムでロッカーの鍵を失くすというプチ騒動を起こしてしまいまして、ジム内を移動する時に鍵などを入れて携帯するミニバッグが欲しいやんけ・・・という思いも湧き、そんなミニショルダーを探していました。



ヒマラヤスポーツやアウトレットのNIKE、ニューバランス、STUSSYなんかを見て、最終選んだのがこちら。


NIKEのものなのですが、ダークトーンで、あまりスウッシュなども目立たない控えめなミニショルダー。

これを選んだのはですね、一つはドライフィットのウェアを着ようとか思い立ってから急にNIKEにぞっこんな事が一つ。

今は撤退していますが、サッカーウェアをファッションにというところに共感してF.C.R.B.のオフィシャルサプライヤーをしていたとか、とっても魅力的な話で、さすがっすねとか思って僕も共感しています。


NIKE、やっぱ格好ええですよね。
スニーカーはUSA製、UK製に共感し、6割がニューバランス、3割がNIKE、1割がその他、ぐらいのパワーバランスで買っていますが、ウェアやグッズとなると、ほぼNIKE一択かなぁって感じです。

このミニショルダー、デザインもさることながら、フロント部分が3ポケット、更にバックにも1ポケットついていて4ポケット仕様なんですね。


意外と、いろんな小物を入れたい僕にはもってこい。

バックのポケットはジッパーじゃないのも物臭な僕にはありがたい限りです。

そしてこのカラーをチョイスしたのは。。。



そう、昨日のF.C.R.B.のピンバックと相性抜群。

こうして付ければ、F.C.R.B.のポロシャツを着る時なんか、バッチシの感じかなーと。


これがF.C.R.B.のバッグだと、だいぶやった感が出るんで、このぐらいがええかなぁなんて思っております。

パンツはジムの時はNIKE、普段着の時は揃えずに、って感じで外したり揃えたりアレンジしたりしながらコーディネートを楽しもうかなと思っています。

探している時に読んだ前述記事には高級なミニショルダーがいっぱい出てたのですが、これは500円OFFのクーポンがあったので1000円ぐらいで買えました。

イエーィ。

おわり。