2019年8月11日日曜日

2019年夏の短パン決定!今夏は太陽パンツ!「NEIGHBORHOOD×GRAMICCI NHGM.DYE/C-ST」 #買ったモノ

長らく、今年のショーパン、短パンを探していました。短パンというより半パンかな。



今年、1本下取りに出したので、現在の僕の半パンの持ち駒はこちらの2本。



WASTE TWICEのインディゴパッチワークハーフパンツと、J.CREWのパッチワークモノ。

そこで、暖色系、茶色系のパンツが欲しいなぁと思って探していたのですが、ヴィンテージ界隈にはなかなか良い半パンがない事もあってなかなか決まりませんでした。

勝負ショーパンの前にジムの後や旅行、アウトドアでの使用目的でGLOBAL WORKでポケッタブルのマルチアクティブショーツを購入。


残ってたマイサイズが柄物とオレンジしかなかったからオレンジにしたところもあるのですが、これで暖色系でもオレンジという選択肢は後退しました。


今欲しいパンツの条件がとにかく楽な物。
今年、ユーロのイージーワークパンツに異常にハマりまして、出来たらイージーパンツがいいなあって事で、イージー仕様の自分好みの半パンを見まくりました。

どれぐらいかな、恐らく一ヵ月ぐらいいろいろ見まくった結果、ガッシリ心を掴まれた半パンを発見!


オレンジのタイダイ柄が素晴らしく印象的な半パン。
ネイバーフッドがグラミチに別注したパンツです。

結局オレンジ(笑)

このパンツ、ベースはGRAMCCIの定番GRAMICCI PANTS。

イージー仕様が希望って事で、特にグラミチのパンツは見まくったこともあって、グラミチの中で、個人的評価はダントツでした。

勿論、この別注カラーであるオレンジタイダイカラーもグッと来ましたが何より僕の心をつかんだのがハンガーポケット。



カーゴパンツのポケットよりも大容量で、メチャクチャ使い勝手が良さそうな上に強烈なインパクトがあります。

他にブラック、パープルが発売されたようですが、その中ではこのオレンジが僕的に秀逸でした。

ということで今年、半パン買うの2個目なのですが、連続オレンジ。

特にこっちは黄色とのタイダイで、まるで太陽のようで夏のクソ青い風景に超映えそうですね。

そのハンガーポケットに入るネイバーフッドらしいテキストもええ感じ。


僕、19歳の時、ネイバーフッドの短パン穿いてたので、約20年ぶりぐらいに戻ってきました。

その時のパンツもこんなプリントが入っていました。

ベースはグラミチのパンツなので、ウエスト部分はウェビングベルト搭載。


勿論、イージー仕様。

そして股部分は180度開閉できるガゼットクロッチ仕様で、穿き心地、機能面、いずれも文句なし。

バックポケットもベルクロ付きで、アクティブシーンでも心強そうですね。



灼熱の太陽パンツ。今年はこのパンツを中心に行きたいと思います。


ちなみに前出、マルチアクティブパンツは気に入り過ぎて色違いで買い増しています。

今夏のスマッシュヒット・グローバルワークのポケッタブルショーツを色違いで買い増し! #買ったモノ

そんなわけで、僕の半パンの全陣容はこちら。



おわり。