2019年8月26日月曜日

F.C.REAL BRISTOL×Klean Kanteen「ワイドインストレートボトル」 #買ったモノ

昨年から始めたボクシング。
機嫌よくジムに通い続け、間もなく1年です。

普段、ジムへは仕事の帰りにそのまま寄っています。

いつも仕事の時は8年前に買った「スタンレーのステンレスボトル」にお茶を入れて持って行っているのですが、もう随分と使っていて、ボコボコなんですけど、まだ全く問題なく使えて、さすがスタンレーだなと。

ですが、ジムに行くとなると、仕事中にも結構、お茶を飲んじゃうのでスタンレーボトルだけでは足りなくて、ミネラルウォーターなどを追加で買う必要があります。

それで、ボトルを追加しようと思いまして、100円ショップで買おうとしていたら、嫁さんが「すぐ割れちゃうで」とか言ってて、そりゃアカンなと。

そこから、じゃあナルゲンボトルにしようと思い立ち、ナルゲンを物色していたのですが、「いや、待てよ、ジムで飲む分なら保冷機能の付いたもの・・・いや、温冷療法行けたらお湯も入れられるやん・・・いや、そうなったら金額がほら・・・」と、頭の中がボトルの事でいっぱいに。

で、いつの間にか中古のKlean Kanteenを買っていました。


最近、しきりに買っているF.C.R.B.(F.C.Real Bristol)のKlean Kanteenのワイドインストレートボトルです。

容量は16ozで473ml入ります。

ジムで使う事を想像すると、なんとなくジム用のウェアをNIKEやF.C.R.B.で揃えつつある今、このF.C.R.B.のカンティーンボトルはとても魅力的でした。

現行でもサーモスのボトルが発売されていますが、個人的にはサーモスよりカンティーンの方が好みだし、デザインもグッと来てしまい、落札ボタンをおしていました(笑)


普段のファッションだと全身同じブランドで揃えると、うまく揃えないとやりすぎ感が出てしまう気がしますが、ジムやスポーツする時はある程度そろえた方がしっくり来ますよね。

例えばサッカーする時に、アディダスのゲームシャツにNIKEの半パンにアンブロのソックスにアシックスのシューズだと、なんかチグハグな感じがして、そこは例えば全身NIKEや全身アディダスと揃えた方がスマートかなと思っています。

その辺りは、以前にも書きましたが、揃えたり外したり、自分なりにコーディネートして楽しんでいきたいと考えています。

おわり。