2019年8月1日木曜日

MonoMaxの付録「Marmot特大保冷バッグ」が付録の次元じゃない #買ったモノ

本屋さんで一目見た時から気になっていたもの。気になって気になって仕方ないので、買ったりました。


雑誌MonoMax。

MONO系雑誌の中でも素晴らしい付録が付くことで人気のMonoMax。

僕自身も過去に万年筆やボールペンなど、付録欲しさに買っています。

※過去の記事



なにげに全部、今でも使ってますわ。
凄っ。。。

で、今号の付録はマーモット特大保冷バッグ。



色合いやMarmotのロゴ、メッシュポケットが付いていること、形、いずれをとってもデザインが良さそうで、ずっと欲しいなぁと思っていました。

付録代が入っているとはいえ1500円ぐらいするので、かなり迷いに迷って、遂に、思い切って買ってみた感じです。

広げてみたら、トートバッグぐらいの大きさがあって、これはかなりガッツリ使えそうですね。

普段のお買い物時の保冷用とキャンプに使おうかと思っていたのですが、十分なサイズです。

保冷バッグって案外、ええデザインのものって少ないんですよね。
デザインしやすそうなのに。

女性向けのでは可愛いのとかたくさんありそうですけどね。

あとソフトクーラーボックスも。
ハードクーラーはコールマンのスチベルやレトロシリーズ、などデザイン性の高いモノが多いのですが、この辺りはちょっとモノのクオリティーに非対称性があります。

買うのをすごく迷っていた一番の要因は機能面。

ビールのオマケに付いてるような内張りにアルミシートみたいなん張っただけみたいなのやったら嫌だなぁと思っていましたが、付録にしてはちゃんとした感じ。


これね。

ただ、分厚い断熱材が入っているわけではないので、断熱性能はそれなりかなぁとも思います。

キャンプの時は飲み物はちょっと厳しいかもですね。
その日の食材用なら十分に使えそう。

折り畳むとこのぐらい。


手と比較して。


必要のない時はコンパクトに折りたたんでおけるのはプラスですね。

ちなみにメインである雑誌はこんな感じの目次になっています。



まだしっかり読んでないですが(笑)

おわり。