2019年8月26日月曜日

ワークマンプラスでお買い物

キッザニア&ららぽ~と甲子園に行きました

昨日の土曜日、家族でキッザニア甲子園に行っていました。

午後の部からの予定で16時からなので、それまで少し時間があり、キッザニア甲子園と併設のショッピングモール「ららぽ~と甲子園」で暇潰し。

前にここで暇潰しにお店を見て回った時には、グローバルワークでポケッタブルのショーツ「マルチアクティブショーツ」を発見し、その後、買って気に入り過ぎて色違いも買うほどの出会いがあったので、こういった機会にショッピングモールに入っているお店を見られるのは、結構貴重な体験です。

グローバルワーク以外にもアーバンリサーチドアーズやユニクロ、ワークマンプラス、ニコアンド、スポーツのゼビオなどが入ってますね。

注目はワークマンプラス

今回気になったのは、やっぱりユニクロと、あと話題のワークマンプラス!





特にワークマンプラスは初めて見たこともあって、結構感動。

ユニクロはどうしても大衆に受けるように、老若男女、誰が来てもおかしくないようにデザインされているので、言わば無難なものが多く、カラー展開の多様さでなんとか個性が少し出るかなといったイメージですが、ワークマンプラスはさすがにメンズ目線にデザインされているものが多く、またワークウェアということもあり、無骨さと機能美が魅力的でした。

これは売れますわね。

それで、くまなく見ていて、とても興味がわいたものを2つ購入しました。

スポーツレギンス


ずっと興味があったスポーツレギンス。

僕はジャージでいつもトレーニングをしているのですが、最近、ジムで穿いておられる方が多くてどんなもんかなぁと。


GUの980円のを買おうかなあとか思ってたのですが、1500円という安さと、なんか立体裁断みたいな感じのデザインと説明書きだったので、少しこっちの方が高いけど、物は試しに購入。


早速、穿いてみました。

これは凄いですね。
ふくらはぎと太腿の肉をグッと締め付けているので、運動時に肉がバインバインと体に重みというか負担をかけないので、パフォーマンスがグッと上がりそうです。

これは期待大。
早くジムで試してみたいです。

ストームシールドネックウォーマー

もう1つはネックウォーマー。


Find-Outという多分ワークマンの中のラインから出ているネックウォーマーで、表は防風生地、裏はマイクロフリース生地が使われており、かなり薄いのに防寒性能はかなり高そうです。

そしてリフレクタープリントが入っているのが、飲み歩く自分には嬉しいポイント。

更に何より499円という価格が...ね。


着用するとこんな感じ。

白バックに白Tで撮ってるから画像がひどい仕上がり(笑)

ということで、今回はこの2点を購入してみました。

ワークマンプラス、他にもレインウェアやレインブーツなど安価で気になるものがいくつかありました。

これからも注目していきたいと思います。

おわり。